反省事項。

好きで必要だからやっていた
だけだったはずなのに。

いつだってすぐにずれてしまう。

よく思われたい
認められたい
そういうすけべ心みたいなものに
いつもあっさり負けた。


すこしくらい上手にできても
褒められても

それがからっぽなことを知ってた。

そんなことじゃないのを知ってた。


なんにも減りやしない、
当たり前だ。
私はそれに向き合うんじゃなく
「それ」さえ自分の餌にして
売りに出してただけだから。



一生懸命にやってきたつもりの日々で
結局なにも作って来られなかったことについて、考える。


どうしたら、今度は
ずれずにいられるのかなって考える。


いつか、あまりにもつたないピアノの音を
あまく彩っただけの言葉の夢を
ほめてくれた人たちに。

いつか、私の世界のぜんぶだった風景に。